ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日で2月が終わります。 日曜日で特に予定もなく ずっと家にいました。 コンタクトがほぼ無いので 眼科に行こうと思ったが 日曜で混んでそうなのでやめ。 競馬もやらないつもりでしたが 少しばかり手を出してしまい 5000…

2021年2月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、少し早く起きて 髪を切りに京都まで。 湖岸を走って行きました。 天気が良かったので キャンプをしてる人や 釣りをしてる人が多かった。 キャンプしたくなりました。 久しぶりの美容室でしたが 次回パーマを当てる…

2021年2月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも金曜日。 朝は、寒くて起きるの辛かった。 2月の仕事は、今日で終わり。 年度末に近づくにつれて 忙しくなってきました。 今日もせっせと働いて 気づけば定時で終わり。 明日は、やっと髪を切ります。 今日も書くこ…

2021年2月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもより 眠たい朝でした。 職場について まずコーヒーを1杯。 午前中は、数件の電話をして 銀行などに外出。 主夫になりたいと思いました。 昼から銀行に行って ランチしてお買い物して 晴れの日が今以上に嬉しいんだろ…

2021年2月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 がっつり仕事は4日ぶり。 昨日早く寝たのに 疲れなのか気分の問題なのか なぜか朝からスッキリしなかった。 仕事が溜まり気味になっていたので 朝イチから一気に消化。 ただ、午前中の記憶は、ほぼ無い。 昼寝をして午後か…

2021年2月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、睡眠に次ぐ睡眠でした。 寝てしかない休みでした。 昨日もらったチョコを食べて 幸せな気持ちになりました。 明日から3日間 全力で仕事をします。

2021年2月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、お休みで 朝からお出かけに。 仕事の日と同じ時間に起きて 準備をしてお迎えに。 遅めのバレンタインを もらってテンション上がる。 とても嬉しかった。 高速に乗って伊勢まで。 念願の伊勢で伊勢エビを実現。 捌…

2021年2月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、昼まで寝てました。 体はバキバキでした。 動くたびに痛む。 昼からは、会議に出席。 おじさまばかりの会議でした。 意識の違い、熱量の違いを感じました。 いい刺激を得られました。 15時前に帰宅をして 今年初の…

2021年2月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、5時に起きて 岐阜まで2年ぶりにボードに。 6時に出発して 順調に高速走っていたら 事故渋滞発生の情報。 手前のICで降りて下道を走って また、高速に。 9時前に着いて滑走開始。 久しぶりで完全に衰えてました。 …

2021年2月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 うっすら雪化粧の朝でした。 あっという間に金曜日。 午前中は、昨日から継続の業務で なんとか仕上げることができました。 午後からは、報告書の確認と 通知文の作成を終わらせる予定で 作業をしてましたが 急遽、書類を…

2021年2月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、かなり冷える朝で 眠たくて仕方なかったです。 午前中は、ほぼ研修で 人事評価についてでしたが 当たり前のことばかりで つまらなかったです。 転職して今の組織に入って 当たり前の大切さを 日々実感してます。 …

2021年2月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも週の折り返し地点。 今日は、朝から終始 制度の見直しのために パソコンと向き合ってました。 当初の制度設計が甘いと 後々、問題が乱発して 使い物にならなくなるので かなり慎重に取り組んでます。 時折、来客があ…

2021年2月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝は、睡眠時間が 中途半端だったのか 起きてからも眠さが強めでした。 午前中は、事務作業と肉体労働を。 午後は、打ち合わせと関係各所への 確認とお願いに回って 仕上げにやや肉体労働。 今日、仕事で感じたことは す…

2021年2月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 怒涛の1週間の始まり。 天気は、雨。 気分は最悪のスタート。 朝イチのメールチェックで 4連休にする予定だった 今週末からの休みのどこかに 会議が入りそうでさらに気分が落ちた。 午前中は、来客があったので 軽く情報交…

2021年2月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、見事に家から出ませんでした。 暇すぎてすること無さすぎて 映画を見ました。 「ショーシャンクの空に」 モーガンが渋すぎました。 わりと長めの映画でしたが すんなり見れていい映画でした。 明日からまた仕事で …

2021年2月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、1時間半だけ仕事でした。 ただオンラインでお話を聞いて 終わりました。 帰宅後は、確定申告をして 特に何もしない土曜を過ごしました。 夜は、家族でご飯に。 父は、自宅待機。 家でYouTubeを見ていたら 東北で大…

2021年2月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 楽しかった昨日から 一転、今日は仕事です。 朝から資料の訂正をして 昼からは、作業のため外に出て ゆっくりと仕事を進めました。 来週がハードなので 今日は、少し控えめに働きました。 帰りにおばあちゃんの家に寄って …

2021年2月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、1週間の中休み。 早起きをしてゴルフに。 初の竜王ゴルフコース。 久しぶりのコースで 初メンバーでのラウンドでした。 ゴルフの内容、結果ともに 最悪でしたが楽しい1日でした。 帰りにアウトレットに寄って ご飯…

2021年2月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から簡単な業務を サクッと終わらせて 昼前から打ち合わせと現地視察。 想定の5倍の関係者が来て 正直、テンパったが なんとか乗り越えた。 調子乗ってるわけではなく 今の部署であの対応をできるのは 自分だけ…

2021年2月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝は、窓の外が白銀の世界でした。 車の雪を落として仕事へ。 今日は、特に予定が無かったので 事務仕事を処理して1日終了。 明日は、なかなかハードで 大変になりそうで怖い。 まあ、なんとかなると思うしかない。 夜は…

2021年2月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日の夜は、コーヒーの飲み過ぎで なかなか寝れず今日は寝不足。 そんな日に限って 予定外の仕事が増えて なかなかハードでした。 前任者の怠慢で仕事が増えることは 何よりも許せないと思いました。 ただ、引き継ぎを受…

2021年2月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 昼まで寝た日曜日。 お昼ご飯は、マクドを食べて 競馬のメインレースだけ予想したが 2つともハズレ。難しい。 昼過ぎから三重にお出かけ。 思ったよりも時間がかからなかった。 見たことない1号館で待ち合わせして 喫茶店…

2021年2月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 休みと言うことで昼まで寝て ハンバーグを焼いて食べて 証券口座開設の書類を準備して ついでにiDeCoの申込もした。 暇だったので競馬の予想を Twitterに上げてみたら 全部、外した。 競艇も予想してみたが これも外れた。…

2021年2月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも金曜日を迎えました。 あっという間の1週間。 こんなにも1週間が短かったのは いつぶりでしょうか。 今日は、朝から郵送物の準備をして 昼から郵便局に持ち込み発送して 荷物を引き取りに出先機関に行き あれよあれ…

2021年2月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、かなり冷えました。 朝が辛かった。 午前中は、web会議に参加して 昼までに書類発送の準備を進める予定が ちょっと外出の予定が急に入り 午前中は、これにて終了。 午後からは、書類の印刷を せっせと進めましたが…

2021年2月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、愛車で出勤。 コンパクトで乗りやすい。 朝から会議に出席して 午後は、議事録をまとめて 雑務処理をしてたら定時になり 今日は、時間が足りなかった。 予定をしっかりと立てて 業務を進めないと タイムオーバーに…

2021年2月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、午前から 各所に外出をして仕事をし 午後からは、何してたか 忘れてしまいました。 定時に上がって 今日の本当の仕事。 ミラーの修理。 内張を剥がしての作業。 思っていたよりスムーズに出来た。 完璧に復活を遂…

2021年2月1日、

こんばんは、お正月デビューです。 2月がスタートしました。 2月の上旬は、バタバタしそうで 気合を入れて仕事をする所存です。 今日は、わりと 仕事を処理出来て満足です。 帰宅後ミラーを修理する予定でしたが 届いたのが20時過ぎだったので 明日に持ち越…