ホソボソ日記

ただの記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日からお仕事。 今日で1月も終わり。 月曜日は、ぼちぼち仕事をする日。 ゆっくり仕事をしました。 スロースターターです。 夕方からはお手伝いで残業。 今月は、残業少なめ。 来月は節約します。 夜はミッドナイトボー…

2022年1月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 こたつで目覚めました。 今シーズン初のこたつで睡眠。 サッとシャワーをして朝ごはん。 こたつに戻って録画をしていた ドラマを見たりテレビを見たりで 競馬をやらないつもりが メインだけやってしまいました。 外れまし…

2022年1月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 ホテルで目覚めました。 首が痛くていい睡眠じゃなかった。 チェックアウトして朝そば。 先輩、後輩と合致して 車屋さんに行って見積もり。 待ってる間に寿司を頂いて 後輩のスケートを見ながら コーヒータイム。 それから…

2022年1月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も一日中 他人の仕事をやってました。 絶対、残業したくなかったので 全力投球。 結果、形は整いましたが また別の問題が発生。 ただ、残業はしたくなかったので 理由をつけて定時で帰りました。 そこから京都に。 ホ…

2022年1月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から特別任務。 仕事出来ない人間の尻拭い。 最悪です。 結局、23時前まで作業。 それでも終わらず明日に持ち越し。 やってられません。 明日は絶対帰ります。 こんな時間にご飯を食べてしまった。 最悪です。 …

2022年1月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 何してたかは記憶にございません。 本当に思い出せません。 気付いたら定時でした。 名ばかりのノー残業デーのため 定時ダッシュ。 競艇のレースを吟味。 今日は勝負できそうなレースが 数個あったの…

2022年1月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝からフロントガラスが 凍ってました。 溶かそうと思って水栓をひねったら こっちも凍ってました。 おかげでギリギリに。 朝イチからやる気が無くなる 出来事が。 査定に入っても特にする事がなく 拘束されるだけなので …

2022年1月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 始まりの月曜日。 朝からやる気があまり無く 最低限の仕事だけ済ませて 11時15分で仕事終わり。 時間休を取って帰宅。 全力でボートレースを やろうかなと思い昼ごはんを食べて YouTubeでライブ配信を垂れ流す。 初っ端の…

2022年1月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 気付けば朝でした。 朝シャワー最高でした。 中華そばを食べようと店に行ったら 開店30分前でした。 別の店に移動。鴨そば。 酒を飲んだ翌日にはしみる。 そのまま真っ直ぐ帰れないのが僕。 ウインズに行くことに。 競馬は…

2022年1月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は大阪のゲストルームで コンパ。の予定が 色々あって女の子が2人に。 一応、盛り上がりました。 酔いました。 めっちゃ寝ました。 何も起こりませんでした。 いい部屋でした。 この世のコンパ全て ゲストルームになれ…

2022年1月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 華金。寒い朝。 午前中は、予算の査定。 トップが入っての協議ですが レベルの低さがハンパじゃないので 無言で終えました。 午後は、会議。 こちらも無意味。 ただただ寒いだけでした。 今日は終始苛立ってました。 よく…

2022年1月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日もお仕事。 体調は、やや回復。 簡単な仕事を少し処理。 あとはのんびり。 メリハリがない日々。 そろそろ抜け出そう。 定時で終えて帰宅。 こたつに速攻イン。抜け出せない。 ドラマを1本みてご飯。 競艇はお休み。 …

2022年1月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 やる気は低め。 昨日と変わらず 特に何をするでもなく 定時を迎えて帰宅。 少しコロナの陽性者が増えました。 検査結果がなかなか出ずに 今後の動きが読めません。 考えても仕方ないので 体調管理を…

2022年1月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝から外が白い。 この冬は雪がよく降る。 少し早めに出ようかと思ったが 結局いつもの時間。 余裕で着きました。 仕事は、ぼちぼちです。 何をしたのかはっきり覚えてません。 ほぼやってない説。 定時で帰宅。 ご飯を食…

2022年1月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日からまた仕事です。 職場でコロナの陽性者が 確認されたため午前中はバタバタ。 そんなにバタバタすることも ないのにと思いながら 少しお手伝いをしました。 午後からはやる気が出ず 簡単な事務を片付けて ゆっくり来…

2022年1月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、昼からホリエモンの講演会。 人生初の講演会。 講演会前に1Rボートを。 失敗しました。逃げませんでした。 講演会は、これから地方が来ると 言う話でそのカラクリについて 話されました。 短い時間でしたので 深い…

2022年1月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 嬉しい休日。 昼前まで寝ました。 甥っ子たちに起こされました。 パンを焼いてコーヒーを淹れて Netflixで新聞記者を見ました。 完全に森友問題です。 どんな結末になるのか気になります。 気になる馬がいたので メインか…

2022年1月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は雪が積もりました。 朝早く出ましたが 想定よりスイスイ進んで いつもより30分早く着きました。 久しぶりに仕事をしました。 集中して仕事をすると 時間が過ぎるのが早い。 定時でサッと帰るつもりが やや大きめの問…

2022年1月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は割と仕事しました。 大きな仕事は、予算の見直しで 会議をある程度仕切りました。 あとは、現場の写真を撮りに行ったり 発注作業も進めて割と満足度は高め。 今日も荒天と番組で競艇は しませんでした。 いい天気で…

2022年1月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は朝からうっすら雪化粧。 冷えましたね。 午前中は、打ち合わせ。 無意味でした。 目的がはっきりしない 時間も決まってないものは 無駄になりがち。改めるべきです。 午後からは事務処理を。 ただ、半分以上はサボタ…

2022年1月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 ゾロ目の日。 雨の朝はテンションが下がる。 今日は、仕事する気で行きました。 午前中でやる気が消えました。 最低限のやる事だけ片付けて 午後からはサボタージュ。 最近、本当に集中して仕事が 出来てません。やばいで…

2022年1月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝方4時までNetflixで 浅草キッドを見てました。 いい作品でした。 洗車のために10時半に起きたが 日差しが強そうだったので 競馬を始めてしまいました。 今年1番負けました。 ちょっと控えます。 夕方からは洗車。 綺麗に…

2022年1月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず昼まで寝て 大学ラグビーを見て 競馬をして競艇をして 昨日と違うのは競艇で負けたこと。 ただ、ブレずに続けることこそが ギャンブルでかつ流儀。 そう信じて続けます。 明日は、洗車をしようかな。 塩カル…

2022年1月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休スタート。 昼まで寝ました。最高。 昼ごはんを食べて 高校ラグビーを観戦。 最近、ラグビーにハマりつつある。 メインレースから競馬を。 全はずれ。 気を取り直して競艇に。 今日もこちらは調子が良い。 イン逃げ…

2022年1月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 休み明けの仕事はつらい。 午前中は、会議に出席。 発言の回数や内容で その人のレベルや意識がわかりました。 その後は、資料の作成を。 ただ、元データが不明のため 完成に至りませんでした。 午後も会議をして事務処理…

2022年1月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は有給で休み。 朝は、ゆっくり。幸せ。 午前中から家を出て 車屋に寄ってオイル交換と 車検の予約をするつもりが 時間が想定よりかかるので後回し。 スイスでお昼ご飯。 安定でうまい。安い。 コンビニでコーヒーを買…

2022年1月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 冷え込む朝。 アラームを何度も止めました。 身支度を済ませてから 飲食をする流れに変えて 朝は、余裕を持って家を出れました。 午前中は、ヒアリング。 午後も一部ヒアリング。 今日は、自分の仕事をほぼ 出来ませんでし…

2022年1月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 いよいよ仕事始め。 始まってしまいました。 朝は駐車場の雪がすごくて 駐車場で渋滞が発生。 想定通りでいつもと違うところに 車を停めました。 仕事は、軽くこなしました。 やはり正月ボケが抜けません。 明日から頑張り…

2022年1月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日で休みも終わり。 早く起きるつもりが 起きたらお昼前でした。 昼ごはんを食べて 車にドリンクホルダー取り付け。 少し快適になったかな。 夕方ごろまで ただただ競艇を見る時間。 見るだけでも楽しい。 夕方から両祖…

2022年1月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は一日お家の中。 一歩も外に出ませんでした。 大学ラグビーで母校を 応援していました。 応援するチームがあると ラグビーが面白いことに気付いた。 あとは、お笑い番組を コロコロ見てました。 明日で休みが終わるの…