ホソボソ日記

ただの記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日で今年度終わり。 そして、2年の出向へ。 今日は、朝から終始お片付け。 書類の整理をして 身の回りの整理をしました。 あとは、みんなに挨拶と雑談。 声をかけていただけるありがたさ。 人には恵まれているなと 改め…

2022年3月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 残り2日となりました。 朝は変わらず苦手。 今日は、引継ぎ書類の仕上げと 身の回りの整理と 年度末までにやらないといけないことを お片付けしました。 やり残したことがあると 申し訳なくなる。 仕事終わりにおばあちゃ…

2022年3月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も今日とて引継ぎメイン。 書類を整えて後任の方に説明。 ややこしい問題があったり 少しやり残したことがあったりで 申し訳ないところもありながら 何とか終えました。 明日で一通り引継ぎを終えて 残りは片付けと残…

2022年3月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今年度もあと4日。 引継ぎがあるので追い込みです。 一日中ほぼ引継ぎの準備。 余裕なく1年を過ごしたので あまり記憶がなくいい引継ぎが できそうにありません。 明日で終わりますように。 引越しの準備も進めないとやば…

2022年3月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 いい天気。スッキリの目覚め。 よく眠れました。 今日は、後輩の彼女の引越し手伝いと 洗濯機をいただくために大阪に。 下道でもスイスイ。 昼頃に到着したのでまずラーメン。 美味でした。 それから洗濯機の運び出し。 割…

2022年3月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は元同期の結婚式。 喉は変わらず絶不調。 昼前に家を出て京都に。 あいにくの雨。 シャトルバスに間に合わず タクシーで式場まで。 素敵な時間でした。 幸せなお裾分けいただきました。 披露宴終わりに 先輩たちと居…

2022年3月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝起きたら喉が死んでました。 ショック。 内示の日のため いつもとは違う雰囲気でしたが 僕は自分の異動は承知しているので いつもと変わらず仕事。 なんならいつもより仕事しました。 集中してできました。 来週からは引…

2022年3月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、早く起きました。 なぜか起きれました。 時間に余裕があったので 新しい掃除機を出してセット。 母は満足するのでしょうか。 いつもは食べない朝ごはんも 体調を鑑みて食べて コーヒーも飲んで仕事に。 昼前から出…

2022年3月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 体調は、万全ではないものの 仕事はできそうだったので出勤。 ただ、いつもに比べると 余裕がないので質は落ちますね。 何をしたかはっきり記憶がありません。 残り期間が短いのにやばい。 予定より残業してしまい なかな…

2022年3月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもより早めの目覚め。 熱は下がったが体がだるい。 午前にアポが2件あったので なんとか出勤。 やはり調子が悪いと集中ができない。 アポだけ済ませて早退。 コンビニで昼ごはんを買って こたつで食べて ドラマを2本み…

2022年3月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は朝からコンディション最悪。 いつ熱が出てもおかしくない感じ。 案の定、昼過ぎから高熱。 久しぶりに熱が出ました。 布団で寝て水分摂ってを繰り返して なんとか熱は下がりました。 あとは、体のダルさだけ。 寝て…

2022年3月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 こたつで寝落ちしたので 思い出しながら書きます。 一日中家にいました。 やや体調が悪かったです。 競艇の調子も最悪でした。 当たらない当たらない。 かなり負けました。 夜は寿司を食べて こたつで寝てしまいました。 …

2022年3月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休スタート。 朝生を見てたのでお昼まで寝ました。 昼ごはんにマック。 てりたま。おいしい。 こたつでセンバツを見ていると 甥っ子たちが帰ってきた。 元気でした。 叔父さんは競艇で地獄を見ました。 ただ、天国にい…

2022年3月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 早いもので金曜日。 コンタクトをつけたまま 寝てしまって損した気分の朝。 さらに雨でテンション下がる。 午後から会議があったので 午前中にルーティンワークの片付け。 やる気は低め。 午後からはいざ、会議。 アウェー…

2022年3月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝はギリギリ。 コーヒーは飲めず。 朝イチから書類を受け取りに出かけて 帰りにコーヒーを購入。 ここでカフェイン補充。 事務所に戻って地道な作業。 調べながら編集。 ただ、割と好きな作業かもしれない。 お昼は、テリ…

2022年3月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今週から暖かくなってきたので スーツ出勤を増やしております。 ダイエット効果もあり 苦しくなく着れております。 仕事は、いい感じで進みました。 ただ、時間が経つが早すぎて怖い。 すぐ定時になる。 去年とは大違いで…

2022年3月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 こたつで目覚めた朝。 朝からシャワーをしてスッキリ。 さらにコーヒーも飲んでスッキリ。 仕事は朝から活字と睨めっこ。 なかなか地味で大変な作業です。 ルーティンワークを片付けて 予算の精査をして 打ち合わせをして…

2022年3月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日からまた仕事。 年度末に近づくにつれて ハードになりそうな予感です。 何をしたかあまり覚えてません。 それなりに残業をしました。 そのままの流れで 先輩とラーメン屋に行きました。 チャーハンと唐揚げを食べまし…

2022年3月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は完全にオフ。 昼前まで寝てこたつで テレビを見続ける日でした。 夜は、妹とジョリパ。 久しぶりのカルボナーラ。 競馬も競艇も休み。 ゆっくりを極めました。

2022年3月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、午前中から京都に。 久しぶりの電車。 まずは、腹ごしらえ。 すがりでつけ麺。 さっぱりしてさらっと食べれました。 続いてホワイトデーのお返しを 買いにリンツに。 妥協してしまいました。 その後はビジホのデイ…

2022年3月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 今週もラスト。 朝は、割と余裕あり。 今日は、朝から事務所が ガラガラでした。 めんどくさい仕事を片付けました。 これで来週から もう一つ大仕事に集中できそう。 定時で帰宅。 ご飯を食べてこたつ。 ただ何でもない時…

2022年3月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は朝シャワーでスッキリ。 時間も余裕。 朝イチから報告と相談。 仕事が少し増えました。 午後は資料準備。 複合機の調子が悪くて 想定より時間を使いました。 今日は定時で帰宅。 家族でスシローに。 食べ過ぎました…

2022年3月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 寝落ちしたため 時を戻して書きます。 ただ、記憶が乏しい。 うーんと、朝はギリギリだったかな。 午前中は、看板を取り付ける作業。 思ったより時間を食ってしまった。 午後は、資料作成。 あとは仕上げるだけ状態まで な…

2022年3月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 コンタクト外した忘れて そのまま起床。損した気分。 仕事はしたけど成果は少なめ。 周りのせいにはできないけど 環境が悪すぎる。 明日こそは集中してやり切る。 根本的な原因や本質を 見極める力は人それぞれで 今の組織…

2022年3月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日からまた仕事。 朝はいつもより余裕。 コーヒーを飲んで出勤。 先週末の悪い空気が どうなることかと思いきや さらに悪化。 自分史上最悪の職場です。 自分の仕事を粛々と進めました。 ただ、集中力が必要なものは 明…

2022年3月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 早い時間にサウナに行くために 少し早起き。 軽く朝ご飯を食べてサウナに。 日曜日は人が多い。 出入りが多いと温度が下がる。 しっかり4セット入りました。 昼は母とハンバーグ屋に。 肉肉しいハンバーグで食べ応えてあり…

2022年3月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもの土曜と変わらず ゆっくり起きました。 お昼は、おばあちゃんと 家族で中華そばを食べに行きました。 なんとも平和なお昼でした。 そのままコペンを 引き取りに行って帰宅。 綺麗になって帰ってきました。 春はたく…

2022年3月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 華の金曜日。 こたつで目覚めて朝シャワー。 スッキリした朝。 仕事は、最悪。 上司の機嫌が悪くて 事務所の空気が最悪で 仕事になりませんでした。 おまけにちょいミスが見つかって ちょっとめんどくさいことに。 そんな…

2022年3月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 こたつで寝落ちしたので さらっと昨夜に戻って書きます。 仕事は相変わらずな感じでした。 お金を払いに郵便局に行ったが 手数料がかかるのでコンビニに行って 手数料改定の煽りを受けました。 定時で帰って車検入庫。 ち…

2022年3月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日もギリギリの朝。 30分早く起きたい。 今日は、それなりに仕事をしました。 資料作成をチマチマ進めて わりとすぐ終わりが見えました。 細かい作業も片付けて 割といい日でした。 競艇は、前日からの狙いレースが的中…