ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 1月最後の日曜日。 昼まで寝ておりました。 起きてからは 買わない競艇と競馬を 見て予想して楽しんでおりました。 競馬に関しては 友だちに買い目を提供して 5レース中4レース的中という 最高の結果でした。 自分で買わな…

2021年1月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日、休みということで たくさん寝て起きたら 雪積もってました。 昼は、チャーハンを作って 美味しく食べました。 夜は、マグロ山かけ丼を作って 美味しく食べました。 あとは、寝るだけです。 何もしなかった土曜でした…

2021年1月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも1月の仕事が終わりました。 朝から郵送物を準備して 提出書類の訂正を指導して 昼からは、発送をして会議。 会議で準備不足が露呈して 気が焦り始めた。 来週から本気で取り組もう。 さあ、やっと土日。 嬉し気持ち…

2021年1月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から朝ごはん無しで 1日2食の生活を始めました。 朝食べないことで 家を出る時間が早くなりました。 いつもより早く職場に着いて ゆっくりと仕事をスタート。 そこそこのウエイトを占めていた 仕事を処理し終えて ちょ…

2021年1月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、通常通り仕事でした。 休み中に溜まった仕事を少し処理して 昼からは、会議のために外出。 iPhoneの充電がすぐ無くなるので ヒヤヒヤした。 モバイルスカイユーザーに 充電切れは、死活問題だから。 ここ最近、色…

2021年1月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、有給を取って1日オフ。 オフなので昼まで寝るか迷ったが 9時に起きて支度をして ミスドにピエールマルコリーニとの コラボ商品を買いに行くことに。 販売45分前に着いて先頭に並んだ。 結局、30人前後並んだみたい…

2021年1月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 憂鬱な月曜日。 ただ、眠たいだけですが。 朝からゆっくり仕事をして 銀行に行き出納簿をつけたり メールを見たりで定時。 洗車が安い日なので 帰りに洗車をして帰宅。 晩ごはんを食べて 「今際の国のアリス」を 最後まで…

2021年1月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 雨の日曜日。 昼前に起きてご飯を食べて 少し競馬を。 1万円ちょっと負けた。 中盤あたりは、プラスだったのに 後半に失速。 投資額のブレが原因かもしれない。 しばらく競馬はお休みします。 もう軍資金がありません。 や…

2021年1月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、休日でしたので 朝起きてシャワーを浴びて ご飯を食べて競馬。 結果、6万円を失った。 的中率も低く張るところも間違えて もう、散々だった。 熱くなってしまったのも良くない。 明日は、冷静に少額で楽しもう。 …

2021年1月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日の朝もギリギリ。 早く暖かくならないかなあ。 やや頭が痛く 仕事モードに入りきれず ゆるーく仕事を進めて終えました。 昨日から新しい遊びを始めて それが順調すぎて面白い。 後輩の写真でマッチングアプリをして LI…

2021年1月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も朝は、ギリでした。 仕事はそれなり。 仕事終わりに少し飲みに行きました。 酔いました。 もう書けません。 おやすみなさい。

2021年1月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝は、またギリ! 優雅な朝は、程遠い。 まずは、昨日の会議の報告から 仕事スタート。 そのあとは、なにをしたか 覚えてないぐらいの仕事をした。 お昼に「革命のファンファーレ」を やっと読破した。 締めの部分が最高…

2021年1月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、いつもより15分 早く起きて少し余裕のある朝でした。 午前中は、書類の整理を行い 午後からは、会議が2つ。 2つ目の会議がハードで かなりのパワーを使いました。 責任の重みが違う二者の協議は なかなか結論が出…

2021年1月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、朝がギリギリでした。 過去1のギリ。朝礼が終わってました。 業務は、特に変わりなく マイペースで処理をして 暇つぶしにスマホをいじり 定時を迎えました。 帰宅後は、ご飯を食べお風呂に入り 今日は、すごく男だ…

2021年1月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、完全に休み。 しかし、朝から喉の調子が悪く 少し体がしんどかった。 完全に扁桃腺をやられた。 本当によく喉をやられて熱が出る。 そろそろ切除を考えようと 色々と調べたが すごく痛そうで悩む。 半年間様子を見…

2021年1月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、休みかと思いきや 緊急事態で少し仕事でした。 コロナは、本当に沢山の人を 巻き込んで時間を使わせる。 厄介なウイルスだ。 仕事を終えてからは コタツでゆっくり過ごした。 「今際の国のアリス」を見た。 2話目…

2021年1月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 待ちに待った金曜日です。 午前中は、洗い物と整理整頓を コツコツぼちぼちやりました。 やっとお昼という時に 問い合わせの電話が入り ちょっとバタバタと調べて ご飯を食べて発送まで行った。 その後は、会議が一件。 久…

2021年1月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も変わらず仕事。 チラシの印刷 トイレの修理 支払いの処理 配線の整理 なんかを行いまして しっかり定時で帰宅。 そこから祖母の家に おでんを宅配して少しお話。 元気でなにより。 帰宅後にご飯を食べて こたつに入…

2021年1月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝もフロントガラスが 凍るほど冷える朝でした。 溶かす時間も無くそのまま 走り出して死ぬかと思った。 本日の仕事は、特に何事もなく スムーズに進んで ノンストレスだった。 そして、今日からお昼休み 本を読むことに…

2021年1月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 連休明けから 雪がチラつく朝でつらかった。 管理してる施設の水道が 破裂したとのことで 朝から現場の確認に出向く。 ささっと確認を済ませて 出先の機関に寄り道をして コーヒーを飲みながらしばし談笑。 大きく言えば価…

2021年1月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休の最終日。 休みが過ぎるのは、早い。 昼まで寝た。 少し競馬をやってみたが 早々に軍資金が無くなった。 予想だけしたメインレースで 本命予想の穴馬が2着。 軍資金があればと考えたが 勝負所を見誤ったことが原因…

2021年1月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日もお休み。 昼まで寝てマクドを食べて競馬。 今年初の競馬だった。 少額で楽しむ程度だったが 負けた。 集中力が問題かな。 明日は、大人しくしようか。 すごく何もしてないので 過去一書くことがない。 口内炎が痛い。…

2021年1月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から3連休。 初日は、特に何もせずお家で ゆっくりと過ごした。 録画していた教場を見た。 今作も面白かったが 前作の方が面白いと思った。 夜ご飯は、サザエとアワビが 残っていたので炒めて食べた。 暇だと言う連絡…

2021年1月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、一段と冷えました。 朝がつらい。 仕事は、すごくゆったり。 2日間のバタバタが ある程度、落ち着いて 集中力が低下して仕事にならなそう だったので3時間早く帰ってきた。 少し遠めの寄り道をして建物探訪。 1時…

2021年1月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 バッタバタの1日でした。 朝イチからイベントの開催可否について 上司を含めて協議を行い 延期の決定をした。 その後は、関係各所への連絡 参加予定者への連絡と怒涛の業務。 昨日も書いたかもしれないが どちらの判断をし…

2021年1月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 なかなかハードだった。 コロナに振り回される。 イベントを開催、延期、中止 さまざまな意見を頂いた。 多数が参加するモノに 100点満点の答えは、無いと思う。 誰かが得すれば誰かが損する。 非常…

2021年1月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は目標を書きます。 朝の冷え込みのせいか 目覚めが少し悪かったが それ以外は、いつも通り仕事でした。 今週、また寒波到来予報で恐ろしい。 イベントに向けて準備を進めているが コロナによって状況が目まぐるしく変…

2021年1月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 2021年の仕事始めの日。 連休明けは 仕事に行くのが憂鬱でした。 働けることに 感謝できる人間になりたい。 年始から少しバタバタと仕事を進めた。 大きなイベントを控えているため しばらくは、バタバタだろう。 あっとい…

2021年1月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 いよいよ年末年始の休みも 終わりを迎えます。 大半を家で過ごした平穏な休みでした。 今年の年末は、どんな状況になっている だろうか。 さて、休み最終日の今日は 姉夫婦が帰ってきた。 箱根駅伝を見てからは 甥っ子と遊…

2021年1月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、お昼まで寝て お雑煮を作って食べていたら お誘いを頂いたので準備をして出発。 待ち合わせまで 少し時間があったので古着屋に立ち寄り アウターを2着購入。 金欠なのにPayPayで強気になった。 睡眠欲を満たし、食…