ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、寝不足で仕事に。 午前中は、資料の最終仕上げをして なんとか完成しました。 昼は、前職の先輩とランチに。 新入社員の女の子も一緒でした。 午後からが眠さのピーク。 コーヒーで耐えて資料の 最終チェックをし…

2021年8月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日からまた仕事。 提出資料を黙々と仕上げて 明日には終わりそうです。 明日は、なにかと忙しそうで 気合入れていきます。 少し残業をして帰宅して 車を少し手入れして ご飯を食べてドラマを見てお風呂。 普通の日常でし…

2021年8月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も休み。 甲子園決勝の日。 朝、暑くて目覚めて 軽く朝ごはんを食べてゴロゴロ。 昼は、中華そばを食べにいって 甲子園の決勝を観戦。 夏も終わりますね。 夕方ごろから車のお手入れを。 暑かった。綺麗になったけど …

2021年8月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は休みで朝から 高校野球観戦。 昼からは、おばあちゃんちで 退院祝いでご飯を食べて 色々と家の準備。 思ってたより元気で何より。 夜は、中学校の友達の新居に お邪魔してご飯。 懐かしい話で盛り上がりました。 明…

2021年8月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、午前休だったので 少しゆっくり起きました。 コンタクトが残り少ないので 眼科に行きました。 帰りは、初オープンカー。 最高でした。秋になったら 色んなところに出かけたい。 昼からは仕事に。 ただ、昼ごはんを…

2021年8月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、1日何事もなく仕事。 処理すべき仕事がある程度 進められました。 一番の難敵は 少しだけ進めてやる気が終わりました。 明日は、午前休なので 眼科に行きます。 甲子園がドラマすぎて 鳥肌が立ちました。 土日の楽…

2021年8月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、1日研修でした。 朝は、いつもより早め。 コンビニに寄って パンとコーヒーを買って県庁へ。 やはり、電車より車。 夕方までずっと研修。 なかなか集中力が続きませんでした。 ただ、学べたこともありました。 事…

2021年8月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、資料の整理が 主な仕事でしたがやる気が出ないのと 想像より大変であまり進みませんでした。 資料作成もありましたが そちらもやり方がイマイチ分からず やる気も出ずでおしまい。 積み残しが増えました。 帰宅後…

2021年8月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日からまた仕事。 今週は、忙しくなりそう。 朝からiPhoneを忘れるミス。 月曜はいつもスイッチが 入らないので細かい仕事を消化。 1番やりたかった仕事は 教えてもらおうと思っていた 先輩がまさかの休みで諦めることに…

2021年8月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 日曜の今日は、ほぼ家。 Amazonでポチったアイテムが 届いたので車に設置。 少しずつ快適空間に。 ギャンブルは我慢をして ただ、テレビをみたり ナビの更新をしてみたりと いい日曜でした。 夜は、ちゃんぽんを食べに。 …

2021年8月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は休み。 早起きをして京都に。 行く前にナンバーフレームと サイドブレーキノブの取り付け。 2時間半のドライブー。 オープンにしたかったが 雨がポツポツ当たったので 終始クローズ。 美容院に着いたら まさかの後輩…

2021年8月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、給料日。 残業代が多かったです。 仕事は、1日現場周りで日焼けしました。 おかげで事務処理は進まず。 ある程度の整理だけして帰宅。 美容院が明日の昼しか 予約が取れなかったので 急遽、車を取りに行きました。…

2021年8月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 ただ、あまりスイッチが入らず 仕事は進みませんでした。 会議の通知メールに気づかずか 届かずで会議を飛んでしまいました。 明日は、ずっと現場。 絶対、定時で帰ります。 そして、土曜は納車。楽…

2021年8月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。早くも週の折り返し。 今日も資料作り。 あとなにをしたか覚えてない。 早めに切り上げて家族でご飯を 食べに行って帰宅。 今週は、納車のことしか 頭にありません。

2021年8月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 今日は、資料の修正から始まり 伝票チェックをして 今日〆切の資料の仕上げと提出をし 補助金の事務処理をして 1日が終わりました。 昨日と同じく手応えがないまま 1日が終わりました。 明日も手応えは、無さ…

2021年8月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から仕事再開。 休みに休んだので元気は満タン。 やる気は空っぽ。 ぼちぼちと仕事を処理。 細かい仕事を終わらせました。 最近、ただ仕事を片付けるだけで 楽しさは皆無です。 少し残業をして帰宅。 ご飯を食べて恒例…

2021年8月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で夏季休暇も終わり。 競艇に始まり競艇で終わりました。 競艇をして少し増やして 競馬をしてかなり減らして 競艇をしてかなり減らして終わり。 全然勝てない。勝ちたい。 夜は、寿司を食べて 野球を見てドラマを見て …

2021年8月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も休みのはずが 災害対応のために朝から 電話が鳴り出勤することに。 雨がひどかったので 河川の見回り等に行き ずぶ濡れになりました。 しばらく降り続くようなので 何事もなく終わればいいですが。 結局、夕方まで駆…

2021年8月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、完全に引きこもり。 朝からちょろちょろ 競艇に手を出してしまいまして 結果的に負けました。 センス無さすぎました。 運もありませんでした。 昼過ぎから 甥っ子たちが帰ってきたので ずーっと遊びました。 明日…

2021年8月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、車の支払いに行きました。 札束とお別れ。納車が待ち遠しい。 お昼を食べにスイスに行ったが 14時前でも並んでいたので 諦めてカフェグレコに。 ハンバーグを頂いて コーヒーとデザートも食べて満足。 帰宅後はゴ…

2021年8月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から夏季休暇。 5連休が始まりました。 初日の今日は まず、ラーメンを食べることから 始めました。 11時に受付をして 食べれたのは13時半でした。 味は、ぼちぼち。 完全に好みでは無かったです。 車屋に支払いに行く…

2021年8月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、仕事。 明日からは休み。 あまりやる気は無かったが 仕事はあるので ぼちぼちとこなしました。 少し苛立ってしまったことを反省。 明日から5連休ですが コロナ禍なので一人の時間を 大切に過ごします。 明日は、ラ…

2021年8月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で3連休が終わり。 朝は、風の音で目覚めました。 台風の影響で風が強く 雨も降ってたのでひきこもることに。 映画を2本見ました。 いい時間でした。 明日、1日頑張れば 夏季休暇です。 なんとか乗り切ります。

2021年8月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日もオフ。 特に予定はなし。 映画に行こうかと思ったが 時間が微妙だったのでやめて 競馬をすることに。 久しぶりに勝ち。 3連複で生きていこうと 決めました。 明日こそは映画に行こうかと思います。 最近の休みは 本…

2021年8月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全オフ。 1日家で過ごしました。 競艇をしました。 2本当たりましたが 負けました。 夜は、侍ジャパン観戦。 金メダル最高。 明日は、何をしようかな。

2021年8月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 3連休前の金曜日。 今日の仕事は、マイペースに ぼちぼちでした。 進んだのか進んでないのか たぶん進みました。 定時で終えて 代車の引き取りと現車確認。 綺麗な車でした。納車が楽しみ。 三連休ですが コロナがやばいの…

2021年8月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 かなり暑い1日でした。 今日は、溜めてた仕事を 消化する日でした。 ぼちぼち働いて 定時で帰宅。 ステーキが食べたくなったので 晩御飯はステーキでした。 肉最高です。 その後は、ごろごろ。 洗濯干したら寝ます。 明日…

2021年8月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も暑い1日でした。 終日予算のヒアリングに同席。 予算作りがかなり大変なものだと 実感する時間でした。 あとは、監査で指摘があった 資料の修正に時間を取られて 気づいた時には定時でした。 少し残業をして帰宅。 …

2021年8月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、1日監査でした。 あっという間に時間が過ぎました。 無駄も多かったが 気づきもありました。 少し残業して帰宅して サッカーを見ました。 惜しい試合で残念。 どの競技よりも残念な気持ちになりました。 なんでだ…

2021年8月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から、また仕事。 仕上げた書類の修正に追われて 1日が終わりました。 ローンの申し込みが 出来たので今日は満足。 納車が待ち遠しいです。 定時に帰って家でゆっくり。 オリンピックを観戦。 野球はいいですね。 洗濯…