ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝起きたら喉と鼻が不調。 完全に風邪です。寒さにやられた。 今日も研修なので 朝から電車に揺られました。 研修は、鼻詰まりがつら過ぎて なかなか集中できませんでした。 そして、少しレベルが上がったことも 相まって…

2021年11月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日と明日は1日研修です。 いつもよりちょっと早い出発。 久しぶりの電車。 若い子が多くて目の保養。 1日通して簿記の勉強。 わりと楽しく学べました。 資格取得も検討します。 明日も頑張ろう。 直帰の予定でしたが 締…

2021年11月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 旅の疲れか 負けの疲れか分かりません。 早起きして朝から温泉。 いい湯でした。 朝ごはんを食べて チェックアウトまでじゅんじゅん。 また負け。 テレボートに移行。 移動中もテレボート。 またもや負け。 昼ごはんを食べ…

2021年11月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から職場の人と 競艇旅行に。 結果は、惨敗。 ことごとく負けました。 つらい。 夜は温泉。 旅館でゆっくり。 美味しいご飯を食べて みんなでじゅんじゅん。 こちらも負け。 1日で8万円やられました。 痛過ぎま…

2021年11月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 午前中は、休み。 ゆっくり起きて ドラマを見て仕事に。 仕事のやる気はゼロ。 こなせる仕事だけ処理。 夜は、飲み会。酔いました。 明日は、勝負。 頑張ります。

2021年11月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も今日とて仕事ですが やる気は上がらず。 正直、何かに追われることもないので ゆっくりまったり 簡単な仕事を処理して あとは、サボタージュ。 明日も午前はお休み。 少し夜更かしして寝ましょうか。

2021年11月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 休み明けの仕事。 朝は、ギリギリ。 髪が伸びてきたので切りたいと 思いながら出勤。 朝からリーダーの小言で やる気が減退。 簡単な仕事だけ処理。 定時で帰宅。 そんな日もあっていい。はず。 ご飯を食べ過ぎたのか 体重…

2021年11月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 1日だけのオフ。 昼からお出かけ。 蕎麦を食べに行きました。 世間の狭さに恐怖を覚えました。 身の振り方を考えます。 夜は、王将に行きました。 食べ過ぎました。太りました。 明日からダイエットします。

2021年11月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、休みと休みの間の 平日で仕事。 あまりやる気はありませんでした。 朝からヒアリング。 定時過ぎまでヒアリング。 少し残業をして帰宅。 ご飯を食べてドラマを見て 後は寝るだけです。 明日は、少し出かけます。 …

2021年11月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も昨日と変わらずオフ。 昼ごはんを食べにだけ外に出て それ以外はずっと家。 競馬を見てました。 見るだけに留まりました。 成長しました。 明日1日頑張ります。

2021年11月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、完全オフ。 一日中おうちでした。 ずーっとメガネで 目を休めました。 夜は、ふるさと納税の返礼品の 熟成ステーキを食べました。 サーロインは 量を食べれません。 明日も家で過ごします。 ギャンブルもしないつ…

2021年11月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 華の金曜日。でもないが 気づいたら金曜日。 今週は、一瞬で終わりました。 今日も朝からヒアリング。 事業の見直し、縮小は 非常に難しい。 ヒアリング後は自分の仕事。 細かい仕事が多くて 把握しきれるか不安。 なんと…

2021年11月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも木曜日。今週は早い。 朝は、少しギリギリ。 今日も1日ヒアリング。 なかなか大変な仕事です。 細かい仕事を ぼちぼちと進めて終わり。 残業もしました。 夜はカレーを食べて ドラマを見てゆっくりしました。 普通で…

2021年11月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から朝から夕方まで びっしりヒアリング。 自分の仕事ができません。 しかも、今日はシステムの関係で 定時で帰らざるを得ませんでした。 明日から頑張ろう。 夜は、友だちとトンカツを食べに。 食べすぎました。 体重…

2021年11月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝風呂をして仕事に。 めっちゃ寝たのに眠たい日でした。 あまり仕事という仕事は できませんでした。 明日がんばります。 夜は、おばあちゃんちで いとこで焼肉。 いい肉をいただきました。 明日から大事な仕事が…

2021年11月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 めっちゃ眠たくて仕方ない日でした。 朝からイベントに出席するつもりで 会場まで行きましたが アウェーな雰囲気を感じたので 引き返しました。 午後からは来客がありましたが テキトーに対応してしまいました。 申し訳な…

2021年11月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 日曜だけど仕事でした。 仕事といっても暇な仕事。 ほぼ自由な仕事。 午前中は、自分の仕事で 時間を潰しました。 午前が過ぎれば ほぼ暇確定。 YouTubeでボートのライブを。 買うか買わないか 揺らぎながら耐えて耐えて …

2021年11月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 いい目覚めでした。 朝は、コーヒー屋さんで モーニング。 ツナトーストがうますぎました。 古着屋さんに行くつもりが 早すぎて開店前。 暇つぶしにラウワンで コインゲームをやりました。 懐かしくてテンション上がりまし…

2021年11月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 華金。朝はギリギリ。 午前中から仕事したような気がします。 なぜなら15時過ぎで帰るから。 大事な電話は繋がらずでした。 来週やりましょう。 夜は、京都に。 久しぶりのビジホ。 ホテルは無条件だテンションが上がる。 …

2021年11月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 ポッキーの日。 変わらず仕事。 午前中から上司の仕事で 爆弾発覚。 事実確認と対応の検討で 割と時間を取られてしまいました。 少し残業をして自分の仕事を進め帰宅。 明日は、2時間早く上がって 京都へ向かいます。 帰宅…

2021年11月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も今日とて仕事。 朝から作業。 汗かきました。いい運動でした。 事務作業もそれなりにやりました。 トップと直接やり合いました。 職場改革の一歩。 残業して帰宅。 久しぶりのイカリング。 ごちそうさまでした。 明…

2021年11月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も今日とて仕事。 午前中は、予算の査定でした。 トップのレベルの低さを 目の当たりにして焦りました。 午後は、アポが1件ありました。 あまり意味のない時間でした。 その後は、財務書類作成のための 資料集めと調査…

2021年11月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 土日で体内時計がおかしくなったのか なかなか寝れずに寝不足でした。 朝から嫌なメールが届いており 予定が狂いました。 資料の修正と追加資料の準備をして 何とか提出。 他の仕事も割と進みました。 有意義な残業をして…

2021年11月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日の夜、なかなか寝れず 結局朝方に寝たので昼まで爆睡。 ゆっくり準備をして 暇な人を漁りましたが いい人が見つからず帰ることに。 夜は、家族で外食。 美味しいもの食べるのは幸せ。 食べ過ぎてまだ苦しい。 さあ、明…

2021年11月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、焼肉パーティー予定が 天気が良かったので ほぼバーベキューを敢行。 寝不足と久しぶりのお酒によって 早々にダウンしました。 慣れは大切。 夜はラーメンを食べて 街をドライブして帰宅。 後輩の家でゆっくりして…

2021年11月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝からまさかの展開。 上司が病気で1ヶ月休むとのこと。 仕事が降ってきた。困る。 締め切りが今日の資料を 全力で作り上げて提出。 少しだけ残業。 帰宅後に準備をして 京都に出発。 久しぶりに木屋町で飲み。 金…

2021年11月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、お休み。 一日中家で過ごしました。 久しぶりにゆっくり。 ドラマを見て競艇を見て 時間が過ぎました。 明日1日がんばって 週末を満喫します。

2021年11月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は見事に引きこもり。 めっちゃ寝ました。 昼に起きてご飯を食べて ドラマを見てゴロゴロ。 夜は、寿司を食べて満足。 明日も休みで ゆっくりします。

2021年11月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 早寝をしたので 夜に戻って書きます。 寝不足継続中のまま 1日仕事をこなしました。 5日締め切りの資料を 完成させる予定でしたが スイッチが入らず 6割程度の進捗となりました。 やはり、いい仕事には休みが 大切ですね。…

2021年11月1日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から11月スタート。 もう2ヶ月で今年も終わります。 早いものです。 完全な寝不足で仕事に。 スイッチが入らず スイッチオフでもできる仕事を 片付けてあとは、時間が過ぎるのを 待つのみでした。 定時ダッシュ。 寝不…