ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も朝から仕事。 準備を着々と進めました。 本番は、明日です。 15時に終えて帰宅。 甥っ子たちと遊んで 夜は、焼肉に。 お腹いっぱい食べました。 親父の誕生日祝いもしました。 明日は、本番です。 早起きです。頑張…

2021年10月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、ほぼ終日 他業務の手伝いをしてました。 明日も明後日も仕事です。 早起きです。頑張ります。 ゆっくり休める土日が 幸せであることを実感。

2021年10月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、午前休で インフルエンザの予防接種に。 昼は、ラーメンを食べようかと 思ってましたが 目当ての店が休みだったので 家で汁なし坦々麺を。 微妙でした。 昼からは仕事に。 自分の仕事は、ほぼ進まず。 人の仕事を…

令和3年10月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも週の半分です。 今朝もギリギリ。 仕事は、まあぼちぼちで 新たな調査回答を作成。 明日に持ち越しです。 残業をして帰宅。 帰宅後は通常通り。 明日は、午前休みで インフルエンザワクチン。 ゆっくり眠ります。

2021年10月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 眠いのでいつもより短く。 今日は、いつも通り仕事。 朝は、ギリギリ。 午前中に警察署に 用事を済ませに行くつもりが 別業務が入ってバタバタ。 結局、昼から警察署に。 事務所に戻ってからは 書類作成をしようと思いまし…

2021年10月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から出張で いつもより少し早く出勤。 余裕を持って会場に到着。 説明会でしたが早足で説明され なかなか理解はできませんでした。 昼前に終了してご飯を食べて 事務所に戻りました。 午後からは あまり仕事にな…

2021年10月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は昼まで寝ました。 起きたらコンタクト付けたままで 損した気分になりました。 昼はカレーを食べて ドラマを見ました。 昼過ぎからはゴルフを見つつ 菊花賞をチェック。 買わないつもりでしたが 滑り込みで買ってしま…

2021年10月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 久しぶりに飲んだ次の日の朝。 シャワーを浴びて 準備をしてラーメンを 食べに行きました。うまかった。 煮干し最強。 そこから美容室の時間まで 後輩の家でゴロゴロして 16時から美容室に。 いい感じになりました。 気分…

2021年10月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。ただ2時間休み。 朝から資料作り。 ほぼ、完成したが わからないところ残し。 2つは資料提出して終わり。 少し早く帰って準備をして京都に。 久しぶりすぎる。 後輩と合流して3軒飲みに行きました。 久しぶり…

2021年10月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 寒すぎる1日。 寒すぎて足元が冷えるので ヒーターを出してもらいました。 仕事は、ぼちぼち進みましたが 調査の回答で分からないことが 出てきたので明日確認をします。 少し残業をして帰宅。 ご飯を食べて…

2021年10月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 寒すぎる朝。 仕事がラッシュだった今日。 色々な修正依頼が来て 確認して返答してと バタバタしました。 そして、キレました。 報連相の重要性を 身に沁みて感じました。 ただ 割と仕事は片付きました。 今日からミッドナ…

2021年10月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事。 すこし寝不足でした。 一気に仕事が入ってきて プチパニック状態になりました。 とりあえず一つずつ 片付けることにしました。 今日は2つ片付ける予定でしたが 1つは途中になりました。 明日片付けます。 明…

2021年10月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から仕事。 めちゃくちゃ寒い朝でした。 ネクタイをして ジャケットを着て出勤。秋です。 午前中は、現場周りをして 午後から事務処理。 最近、ゴールがない仕事が多くて 手応えが全くありません。 少し残業をして帰宅…

2021年10月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日もオフ。 特に予定も無かったが 早く目覚めました。 しっかり二度寝しました。 昼ごろから眼科に行って コンタクトの会員を退会しました。 ネットで普通に買った方が 安いことに最近気付いたので。 案外、早く終わって…

2021年10月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、寝過ぎました。 起きたら昼過ぎてました。 ドラマを2本見ました。 今期は、いいドラマが多そうで 楽しみが増えました。 夜は、親戚と焼肉に。 肉は、うまい。 明日は、秋華賞なので 買うか悩みます。

2021年10月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日で1週間が終わり。 あまり仕事が進みませんでした。 ダラダラしちゃいました。 来週から頑張ります。 定時で帰宅。 妹とつけ麺を食べに行きました。 眠たい。洗濯しないと寝れない。 土日は、大人しくしよう。

2021年10月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。変わらず仕事。 ただ、今日は自分の仕事より 周りの仕事でした。 明日は、自分の仕事を進めます。 眠たいので髪乾かしたら 早く寝ます。

2021年10月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事でした。 昼から帰ろうかと思ってましたが 結局、定時まで仕事。 今日は、午前中に資料発送をして そこからは、資料作成。 定時で終わり。 夜は、妹とラーメンを食べに行きました。 洗濯も終わったので寝ます。

2021年10月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日より少し遅めの起床。 朝ごはんをしっかり食べて仕事に。 今日は、朝から財務書類用の 資料作りをしました。 昼からは、伝票の確認をして 配り物をしました。 少し残業をして調査回答資料を 整えました。 帰宅後は、ご…

2021年10月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもより早く目覚めた朝。 ゆっくり朝ごはんを食べて 準備をして仕事に。 朝から書類探しを手伝って そのあとは打ち合わせ。 人事評価について。 簡単じゃない課題であるが 重要な課題である。 午後は、伝票のチェックを…

2021年10月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、待ちに待った競馬場へ。 仕事より早起きをして いざ、阪神競馬場。 1Rから参戦。 久しぶりの競馬場で マークシートに苦戦しながらも すぐに勘を取り戻し勝負に。 結果は、15R買って的中0の地獄。 めちゃくちゃ負け…

2021年10月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 天気のいい土曜日。 待ちに待ったオフ。 ほぼ、家の中で過ごしました。 テレビを見ながらゴロゴロ。 夕方に洗車をして疲れて夕寝。 起きてご飯を食べて テレビで野球観戦。痺れました。 まだギリギリ優勝の可能性あり。 明…

2021年10月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 待ちに待った金曜日。 最高です。 朝から郵便の発送をしたり 決裁文を作ったり 少し仕事をしてあとは ルーティンワークを処理して 書類集めの依頼をしました。 上司と仕事について色々と 話をしていい時間でした。 ありが…

2021年10月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 早くも木曜日。 眠たい朝。 仕事は、ぼちぼちです。 迫られた仕事は最近ないので ゆっくりしてます。 ただ、通年の動きがわからないので 気を抜きすぎると後で地獄を見るので 気を引き締めないとと思います。 定時で帰宅。…

2021年10月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 変わらぬ水曜日。 変わらぬ仕事。 今日は、あまり仕事に身が入らず ほぼ、進みませんでした。 明日、頑張ろうと決めました。 昼は、すき家に行きまして タッチパネル注文に戸惑う おじいさん2人組に遭遇。 放っておけなく…

2021年10月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもと変わらない火曜日。 朝は、珍しく米を食べました。 仕事は、いつもと変わらない。 資料を集めて送って 調査の回答をサッと作って送り。 あとは、伝票のチェック。 今日は、定時で帰宅。 おばあさんの家に電気を直…

2021年10月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から1週間がスタート。 ギリギリセーフで出勤。 午前中は資料作成をメインに。 お昼前に衆院選が10月31日投開票と ニュースが流れてきて 事務所は、バタバタモード。 月末までは、ハードモードの予感。 午後からは、資…

2021年10月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 秋晴れの日曜日。 暑くて目が覚めました。 寝る前に秋G1は大穴狙いと決めたので 初志貫徹で年末までいきます。 昼ごはんを食べて テレビをコロコロ回し見て 時間なったので競馬。 ヒモ荒れ程度でハズレ。 懲りずに頑張りま…

2021年10月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、オフ。 1日メガネで過ごしました。 いつぶりでしょうか。 ずっと家でテレビを見てました。 キングオブコント面白かった。 夜ご飯は、松茸を食べました。 秋ですね。 明日は、何をしようかな。

2021年10月1日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から10月スタート。 緊急事態宣言も解除となり 少しは普通の生活に 戻りつつあるのかなと思います。 仕事は、休み明けあるあるの 山盛りの文書確認から始まり メールチェックをして 資料の送付などやることは尽きませ…