ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、振替と有給で 1日オフ。京都で朝を迎えました。 平日の休みはいいですね。 モーニング競艇をして負けました。 やる気がなくなって お昼は、ラーメンを食べて 甥っ子たちに会いに行きました。 プラレールをして鯉を…

2021年5月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、オフですが 朝から活動。 早起きして京都に。 先輩夫婦のおうちに 子どもを見に行きました。 お昼をいただいて良い休日。 そこから後輩の部屋に移動して ギャンブル仲間とダービーとSGを。 結果は、残念でした。 …

2021年5月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、特別勤務。 土曜日の早起きはつらい。 久しぶりにいろんな人たちと コミュニケーションを取り 人間に興味がある僕には いい仕事でした。 自分も歳を取ったら こうなるのかなとか考えたが 全く想像が出来ずに終わり…

2021年5月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 明日も仕事ですが 今日で通常業務は終了。 余裕があるので ぼちぼち仕事をしながら 聖火リレーを見物しました。 各々のランナーが さまざまな思いを持って走る。 胸を打たれました。 明日は特別業務で出勤なので 頑張りま…

2021年5月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全に忘れてました。 ただ、仕事をした記憶だけあります。 お許しください。

2021年5月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も変わらず仕事でした。 眠すぎるので寝ます。

2021年5月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 いつもと変わらない平日。 少し残業して洗車に行って帰宅。 ご飯を食べて野球を見てお風呂。 洗濯をして今は、ベッドです。 最近、仕事に余裕が出て ちょっと時間を持て余してます。 ただ、気を抜くと追われそうなので 着…

2021年5月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から6連勤スタートです。 今日は、控えめにスタート。 朝から少し外出して その後は事務所でぼちぼち仕事。 人生で初めてかもしれない 自販機でジュースが出てこない 事案が発生しました。 定時で帰宅してご飯を食べ …

2021年5月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全オフで何もなかったので 更新を忘れかけてました。 昼まで寝ました。 起きてからは、ご飯を食べて 競馬をやりました。少し負けました。 1日家にいてゴロゴロしました。 明日からまた頑張ります。

2021年5月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、従兄弟の結婚式でした。 本来は、昨年行う予定でしたが コロナ禍で延期となり今日 行われました。 今も変わらずコロナ禍ですが 感染対策をしながら行われました。 久しぶりに親戚が集まり 笑顔に包まれた時間でし…

2021年5月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から大雨でした。 梅雨は、いやです。 仕事の方は、資料集めに奔走しました。 ある程度揃えられたので 良かったです。 謎にブチギレられる事案が 発生しました。 少し前なら腹が立っただろうが そんなに腹は立た…

2021年5月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 朝からトイレが詰まって 焦りました。 今日は、あまり集中できず いい仕事ができませんでした。 明日行けば休みなので なんとか頑張ります。 帰宅後は、ご飯を食べて お風呂に入ってドラマを見て 今ベッドで…

2021年5月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事でした。 実績報告のまとめを進めて ある程度の形になり その他の事務も思ったより スムーズに進んだので定時帰宅。 帰宅後は、カレーを作って ご飯を食べてテレビを見て 後はお風呂に入って寝るだけ。 明日は、…

2021年5月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事でした。 朝起きたら甥っ子たちが 元気に早起きしてました。 癒されました。 仕事の方は、ぼちぼちで もっとこなせるようにしよう。 梅雨のせいでなかなか 気分が上がりませんが仕方ない。 祖母が昨日から急回復…

2021年5月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から仕事。 短い休みで もっと休みたいところですが 休むほど余裕もないので仕方ない。 1日、事務所で事務処理をコツコツ。 いつになれば、スムーズに 流れる組織になるのか気が遠くなります。 残業の予定でしたが 祖…

2021年5月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、オフ。 髪を切りに京都まで出かけました。 朝起きて甥っ子たちと遊び ご飯を食べて準備をして京都に。 梅雨入りしたので 短めの軽めにカットしました。 帰りにラーメンを食べて帰宅。 休みが1日だけなので 一瞬で…

2021年5月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も、仕事。 1日見張り番。ずっと待機。 平穏な1日で良かったです。 夕方に帰宅して 甥っ子たちと遊んで 夜ご飯は、お寿司は食べました。 子どもは、癒し。かわいい。 明日は、やっと髪切ります。 スッキリさせたい欲。

2021年5月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 暖かい金曜日でした。 土曜日も仕事なので嬉しくない 金曜日でした。 仕事は、そこそこ。 サボってないけど 進んでない感じです。 明日は、ぼーっと1日待機。 本でも読みます。 今日は、競艇企画買い。 当たったと思ったが…

2021年5月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝も目覚めが良くなかった。 なんとか起きて仕事に行きました。 今日は、思った通りに 仕事が進められなかった。 ただ、集中して取り組めた。 少し頭痛がしたので 久しぶりに定時で帰宅。 野球を見てご飯を食べて ドラマ…

2021年5月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 週の半分が終わりました。 今朝も強い眠気と戦いながら 仕事に行きました。 最近、睡眠の質が悪いのかな。 今日は、午前中に 諸々の事務処理をして 午後は、会議に出ましたが 不毛でした。 戻ってからは 提出する資料の修…

2021年5月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、朝がつらくて ギリギリでした。 今日は、5月から任された 団体の会計を整理をメインに 仕事をしました。 早くも色々な課題がありそうな 雰囲気満々で前途多難。 なんとか素早く対応して 正せるものは正します。 今…

2021年5月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から6連勤です。 久しぶりのがっつり仕事ですが 心の余裕のおかげか さほど憂鬱には、ならなかった。 マイペースで仕事を進めることができ 集中もできた。 それでも少し残業をした。 帰り道は、前職の先輩たちと 電話…

2021年5月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日もオフ。昼まで寝ました。 お昼を食べて野球を見て 映画を見てゆっくりしました。 夜は、妹とラーメンを食べに行き ドラマを見てお風呂に入り あとは、寝るだけ。 明日から6連勤。耐えます。

2021年5月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全にオフ。 家から1歩も出ませんでした。 野球見て競馬して競艇して 映画見て飯食って風呂入って 布団に入ってます。 明日もほぼ同じです。

2021年5月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 休み明け2日の仕事を終えました。 今日も今日とて 忙しい1日で何をしてるか 何がなんだか分からないまま 終わりました。 テキトーに資料を出したので 来週が怖いです。耐えます。 祖母の手術も無事に終わったようなので リ…

2021年5月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 7連休明けの仕事は 憂鬱な気持ちでスタートでした。 締め切りが過ぎてる資料を 進めようと思いましたが 依頼をかけていた資料が 届いていなかったり その他の業務が立て込んだりで あまり進まずに終わりました。 いつにな…

2021年5月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 ついに大型連休も終わりです。 最終日は、昼まで寝ました。 ほぼ、全身筋肉痛でしたので ずっとゴロゴロしながら テレビを見てました。 夜は、親戚とご飯を食べに行きました。 昨日の今日で ソワソワの1日でした。 返事待…

2021年5月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、アクティブな日。 少し早く起きてお迎えに行き カフェのテラスでランチ。 念のためと思って予約したが 功を奏した。 思ったより人気店だった。 お腹いっぱい食べて 公園グッズを買いに行って いざ、公園に。 天気…

2021年5月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、1日のんびりしようと お昼に起きました。 理想と現実は、違いました。 祖母が階段を踏み外して 脚が痛いということで家に行って 様子を見たところ 動かすこともできないほどの 痛みということで病院に行くことに。…

2021年5月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、競馬の日。 昼に起きてご飯を食べて いざ、競馬。 勝てる雰囲気があったが 最終的に負けました。 もっと自分のスタイルを 確立しないとダメだと思いました。 競馬が終わってからは 暇だったので映画を見ました。 …