ホソボソ日記

ただの記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 久しぶりの平日休み。 満喫するために少し早起き。 まずは、朝ラーから。 タイミングよく待たずに食べれました。 うまいけど愛想はない。 しばらく行かない。 一旦、帰宅して競艇を1レース。 見事に的中。おいしいオッズ。…

2022年2月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 日曜日にしては 早く目覚めました。 おかげで朝から競艇しちゃいました。 ちゃんと外しました。 反省してご飯を食べて タイヤ交換をすることに。 軽は楽でいい。 それからまた競艇。 今日は散々でした。 今年で1番負けまし…

2022年2月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休スタート。 ゆっくり起きて朝ごはん。 昼過ぎからサウナ。 しっかり4セット。 天気が良くて最高でした。 久しぶりのオープンカーで帰宅。 狙いレースがあったので競艇を。 結果は勝ち。 ただ、勝ち分を減らしたので…

2022年2月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨夜も寝れず朝はつらい。 ギリギリでした。 仕事は、それなりにやりました。 ただ、やりたいことは 結局できずに他の仕事が発生したりで 予定は少し狂いました。 今週は、定時の週ということで 定時ダッシュ。 夜ご飯を食…

2022年2月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 中休み明けの仕事。 朝はギリギリでした。 なぜなら寝る前にNetflixで 彼女を見てしまったからです。 仕事は、やろうと思っていた メインは手をつけられませんでした。 軽い仕事を片付けて ゆっくりしてしまいました。 反…

2022年2月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 週の中休み。 特に予定もなくよく寝ました。 昼は親戚がくれたつけ麺。 安定でうまい。 こたつでテレビ。 自堕落な生活。 完全休養。体力回復。

2022年2月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝から車が凍ってました。 水道も凍ってたので別の車で出勤。 今日は、午前中に人事評価の研修が ありました。 内容は、非常に意味のあるものでしたが 僕自身は、前職で経験があるので 復習の意味合いが強めでした。 午後…

2022年2月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 やや外が白い朝。 この冬何回目だろうか。さむい。 仕事は、まあボチボチで 明後日が休みだということで 身が入りませんでした。 定時で切り上げて ダイソーに行って帰宅。 ご飯を食べてサウナに行こうか 迷って迷って寒す…

2022年2月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、カーリング決勝。 少し寝坊して観戦。 ミスが少し目立って残念な結果。 ただ、今回のオリンピックで 1番見た競技で1番感動しました。 昼からサウナに行くつもりでしたが 身体が重たかったので夜にすることに。 今…

2022年2月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 嬉しい休み。 昼前に起きてマックを食べて 録画していたドラマを見て 競馬中継をチェック。 荒れそうな土曜重賞だったので 馬券を買っちゃいました。 見事に外しました。 穴狙いはこんなもんです。 競馬の後は競艇をチェッ…

2022年2月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 冷え込む朝。雪が積もってました。 少し早めに出ようと思ったが 結局、いつもぐらいになりました。 朝から問題発生。 完成した資料にミスが発覚。 他課のミスに泣かされる 仕事はストレスと業務量で 大変だなと改めて実感…

2022年2月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、気分の悪い日でした。 午前中は、仕事をボチボチで サボタージュ多め。 午後は、招かれざる客が来て 舌戦でイライラしました。 何かに特化した人間は 頭がおかしいことが分かりました。 雪も降ってきて イライラで…

2022年2月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 夜更かししたので 眠たい朝でした。 大きな仕事は今日でひと段落。 長いようで短い戦いでした。 なんとか整えて切りました。 小さな仕事も片付けて 会議も座ってるだけで切り抜けて いい仕事ができました。 競艇は、お休み…

2022年2月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 追われてた仕事をサッと 片付けるつもりが 色々と他の仕事が舞い込んで サッとは終わりませんでした。 残業してなんとか片付きました。 あとは確認のみ。 久しぶりに仕事した気がします。 競艇は、昼…

2022年2月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 1週間の始まり。 いい週末だったので気分良く仕事に。 月曜日にしては仕事をしました。 追われてた仕事も 終わりが見えてきたので 明日で片付きそうで一安心。 競艇は完全に休み。 明日以降、レースを選んで きっちり勝負…

2022年2月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は一日中おうち。 最高の隠居になりました。 昼前に起きてご飯を食べて Netflixを見ました。 15時になったので競馬に。 見るだけのつもりが 新聞を見ていたら買ってました。 メインを2つ買いましたがハズレ。 12Rにい…

2022年2月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日、夜中からドラマを見て 3時ごろに寝て朝は10時半ごろ起きました。 やや寝不足。 スムージーとパンを食べて 昼からサウナに。 初昼サウナ。天気が良くて最高。 良い休日の過ごし方でした。 帰りにラーメンを食べて 親…

2022年2月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 3連休初日。 オリンピックハーフパイプを 見るために朝起きました。 興奮しました。 平野くん、本人も言ってるように 2本目の得点は納得いきませんでしたが 3本目で決め切るあたりが カッコ良すぎました。 昼から少しだけ…

2022年2月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 今週ラストの日。 朝イチは、会議でした。 トップが変わらないと 組織は変わらないのかなと 改めて感じました。 予算を固めて次の作業を 進めようと思っていたが 確認事項の確認に時間がかかり 今日は、次の作業できず。 …

2022年2月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 仕事は、予算査定がメインでした。 なかなか苦労しました。 良い経験です。 残業をして帰宅。 気付いたらコタツで寝てました。 なので内容は薄くなりました。

2022年2月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 目覚めの悪い朝でした。 眠たすぎました。 めっちゃ仕事しました。 取りまとめするのは やはり大変でした。 職員のレベルが低いので 組織のレベルも低いんだと 改めて感じて危機感を覚えました。 きっと、明日以降も苦労し…

2022年2月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 積雪の朝。いつもより早く起きたが 車はいつも通り走っていたので 少しだけ早く家を出ました。 余裕で着きました。 今日は、作業依頼をして待つのが メインだったので特に忙しくなく ゆったりと過ごしました。 明日がハー…

2022年2月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、昼前に起きて サクッとご飯を食べて 少しだけ仕事に行きました。 1人が向いてるような気がしました。 捗りました。 夕方に帰宅。こたつでテレビ。 オリンピックをチラチラ。 競艇は狙えそうなレースが ナイターの…

2022年2月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、完全にオフ。 コンタクトを入れずに メガネで一日中過ごしました。 こたつでテレビを見るだけ。 ドラマを見るだけ。 オリンピックを見るだけ。 明日は、ちょっと仕事に行こうかと。 雪がそんなに積もりませんよう…

2022年2月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は午前中休み。 予定より寝すぎました。 ガソリンを入れて眼科に。 ガラガラ。すぐ診察。 特に問題なさそうでした。 大丈夫なのでしょうか。 帰りにスイスでオムライスを食べて まだ時間があったので 喫茶店でコーヒー…

2022年2月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 節分。眠りが深くて 眠たすぎる朝でした。 今日は、午前中の一部を除いて わりと仕事しました。 上司があまり頼りにならないと 改めて実感しました。 あと少しの我慢。 一部を除いた時間に こっそりボートレース。 昨日見…

2022年2月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事です。 わりと仕事した気がします。 先輩がやばそうなので 仕事を一つもらいました。 明日から本格的に取りかかります。 競艇は、今日もダメ。 1番の勝負レースを外して ショックも大きめです。 明日も頑張りま…

2022年2月1日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から2月。早い。 朝はフロントガラスが凍るほど 冷えてました。 今日は、仕事しました。 事務処理と現場確認をして 書類を全て整えました。 団体から抜ける段取りも進めました。 明日以降の動きがどうなるか。 サッカ…