ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も変わらず仕事。 中身も変わらずでした。 本当に書くことのない平凡な日。 自民党総裁選が気になり 仕事になりませんでした。 岸田さんが新たな総裁、総理に。 どう変わるか。 どう変えれるか。 注視したいと思います…

2021年9月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事でございました。 まだ、火曜日。 今日は、財務書類作成用に 資料を集めてみたり 啓発活動でぐるぐる外回りしてみたり 変わらずゆっくりしました。 定時で終えておばあちゃんの家に 寄って説教をして帰宅。 眠た…

2021年9月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から5連勤が5連続です。 頑張りましょう。 今日は、支払いで過不足が生じて 金融機関に出向いて処理。 その後は、展示のセッティングや 事務処理を進めました。 月曜にしては、仕事をした方です。 定時過ぎに切り上げ…

2021年9月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日で4連休も終わり。 早かった。 あいにくの雨模様。 バーベキューは、中止に。 朝ごはんを簡単に作って食べて 本を読みました。 昼は、親戚とご飯を食べに。 中華そばをいただきました。 そのまま、映画を見に行きまし…

2021年9月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日もオフ。 ずっとおうち。 昨日の夜、寝る前に映画を見て 朝まで生テレビを見てたら 結局、4時半に寝ることに。 ただ、目覚めは割と早かった。 でも、特に何もしない日でした。 少し本を読んで野球を見て ドラレコを完…

2021年9月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 昼まで寝ました。 寝過ぎました。 昼ごはんにつけ麺を食べて 準備をしてJINSに行きました。 フレームは持ち込みで レンズ交換をお願いしました。 かなり目が悪いことを 再認識しました。 −10.50の屈折率1.70にしました。 …

2021年9月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から4連休。 初日は、おばあちゃんの日。 まず、すだれの交換を。 毎年恒例の作業で慣れてきたが 地味に疲れる。 一旦、帰宅して睡魔に襲われて昼寝。 夕方に起きて 妹といとことおばあちゃんちで 夜ご飯を食べました…

2021年9月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事。 ほぼ、仕事してません。 なんてったって 明日から4連休。 やる気が出るわけない。 定時帰宅。 ご飯を食べに行きました。 最近、夕方ごろから やたらと眠たい。なぜでしょう。 明日は、おばあちゃん家…

2021年9月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から2日仕事。 朝から資料の仕上げに取り掛かり 思ったより早く終了。 あとは、小さな仕事を ぼちぼち進めて ゆっくり過ごしました。 明日からは、財務書類の 資料準備に取り掛かります。 定時帰宅。 ご飯を食べて野球…

2021年9月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、JRAアニバーサリーで 払戻率が全て80%の日。 意気揚々と朝から勝負。 24R購入して的中1本。 ボロ負けしました。きつい。 来月の給料日まで大人しく。 細かい生活を送ります。 明日から2日仕事。 そしてまた、4連休…

2021年9月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休中日の今日は マフラーカッターを取り付けて もらいました。 いい感じ。取れないか心配ですが。 我慢をしていましたが 限界に達して競艇をしてしまいました。 負けました。きつい。 明日は、競馬を真剣に。

2021年9月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日から三連休。 今日は、完全に隠居。 ずっと家。 結果、映画を2本見ました。 明日は、マフラーカッター取付。 お金を使わないようにします。

2021年9月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。華金。 数年前の金曜とは 全く違う金曜日。 仕事は、変わらず余裕あり。 余裕すぎて怖いぐらい。 今のうちにやれることを 終わらせよう。 定時帰宅。ご飯。お風呂。 転職サイトをチェック。 何がやりたいか定…

2021年9月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝方に変な夢を見て 今日は寝不足気味でずっと 眠たかったです。 眠さと戦いながら仕事。 あまり記憶がございません。 もしかすると来年から 新天地に行ける可能性が発生して ワクワクしております。 ただ、こんな時はだい…

2021年9月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 変わらない1日を過ごしました。 ぼちぼち進めている仕事が 明日で一旦終わりそうなとこまで来た。 しっかり定時で切り上げました。 ぶりの照り焼きを作りました。 まあまあでした。 ワクチンを打っていないこ…

2021年9月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 朝から雨模様。 最近は、朝が寒いので ホットコーヒーが美味しい。 仕事は、追われることなく マイペースで処理。 今は落ち着いてます。 定時帰宅で唐揚げを仕込んで ウトウトしてました。 起きたらご飯。 そ…

2021年9月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日からまた仕事。 来週は、休みが多いので耐えよう。 今日は、朝から事務処理を バタバタと進めて 昼からは会議というか審査会というか だったのですが 出席予定の方が熱中症で参加できず 途中まで審査を進めて終了。 事…

2021年9月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、マフラーカッターを 取り付ける予定でしたが グラインダーの刃が無かったので 延期することに。 ずっと家でダラダラしてたら 1日終わってました。 明日からまた頑張ります。

2021年9月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 休み。昼まで寝てしまった。 ゆっくり活動開始。 ご飯を食べてメガネ屋さんに。 3軒巡ったが 求めてるフレームが無く断念。 フレームだけネットで買って レンズを入れることにします。 帰宅してゆっくりしました。 競艇し…

2021年9月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で1週間の仕事が終わり。 今週は、勝手にノー残業ウィークと 題してノー残業を貫きました。 今日は、あまり身が入らず ボチボチと仕事をしました。 来週から本気出します。 帰宅後は車のパーツを取り付け。 だんだんと…

2021年9月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も変わらず仕事。 朝は、いつもよりギリ。 今日は、送金関係で 関係各所に調査を実施。 金融機関の内部について 全くわからないので苦労。 なんとか確認は取れました。 あとは、資料をひたすら作成。 まだまだ長い戦い…

2021年9月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日も仕事。 昨日より寝たはずなのに 眠たくてなりませんでした。 午後の記憶があまりありません。 仕事はボチボチでした。 定時で帰宅して夕寝。 ご飯を食べましたが パンが食べたくなって コンビニにへ。 睡眠の質を上…

2021年9月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は寝不足でした。 ただ、わりと元気でした。 少し手こずってた仕事を 一旦、手放したので 気が楽になりました。 明日は、別の仕事を手放します。 仕事が落ち着いてるので 今日も定時で帰宅。 そのタイミングで睡魔が来…

2021年9月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日からまた1週間。 仕事が始まりました。 金曜に溜まった書類を チェックするとこからスタート。 やはり月曜日は、生産性が 上がりませんで ボチボチとこなせる仕事をこなし 明日でいい仕事は明日に。 定時でサッと帰宅…

2021年9月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で3連休が終わり。 今日は、映画を見に行く日として ギャンブルを控えました。 狐狼の血2を見ました。 あるあるですが1は超えませんでした。 ただ、見応えはありました。 夕方には帰宅して 野球観戦。阪神が頑張りまし…

2021年9月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日もオフ。 昨日の反省も込めて 1日家で大人しく過ごすつもりが 我慢できませんでした。 競艇をしてしまい外し 負けてしまいました。 テレボートは、ダメです。 反省をしてマネーフォワードを インストールしました。 家…

2021年9月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、遅めの夏期休暇。 本来は、2泊3日で行くはずの 競艇がコロナで行けなくなったので 普通に競艇場に行きました。 朝イチから参戦。 モーターの音が最高でした。 結果は、惨敗。きつい。 本場のレース終了後は コメダ…

2021年9月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で今週の仕事は終わり。 あまり身が入らなかったので 集中力のいらない仕事を片付けました。 働いた気はしませんでした。 定時で終えておばあちゃんちで しゃぶしゃぶを食べて帰宅。 明日の準備でレースのチェックと …

2021年9月1日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、午前休だったので ゆっくり起きてスタート。 昼ごはんを食べて仕事に。 行ったらチェックする書類が 山積みになっていたので それを片付けることから始めて 1時間費やしました。 そのあとは書類発送をして 次の仕…