ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日で令和2年度が終了。 そして、私は今の部署での 業務も終了です。 最終日までバタバタと 引継ぎ業務とデスクの引越しを 行いましてなんとか終えました。 あっという間の1年間でした。 コロナの影響をもろに受けた1年で…

2021年3月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 いよいよ、異動まで残り2日。 引継ぎ業務に追われました。 朝から晩まで引継ぎ。 自分のやってきた仕事を 無駄にしないための作業だと 思って業務を行ってます。 明日で最後なので なんとか引継ぎが完了できるよう 頑張り…

2021年3月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 パーマを当てて出勤。 誰にも触れられませんでした。 今日も終始、引継ぎ業務。 引継ぎ書類に書きたいことが 多すぎて時間が掛かります。 明日、明後日の2日間で 引継ぎを完了させないといけないので 更なるスピードアップ…

2021年3月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 雨の日曜日。 昼まで寝てました。 昼からは美容室に。 1年ぶりのパーマを当てました。 満足の仕上がり。 いつもありがとうございます。 夕方ごろから姉夫婦の家に。 甥っ子2人が待ってくれてました。 回転寿司ごっこをして…

2021年3月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 昼まで寝てました。 こたつにて。 タイヤ交換をしました。 夜は、炊き込みご飯を作りました。 明日は、パーマです。 どうなるか楽しみです。

2021年3月26日、

こんにちは、お正月デビューです。 こたつ寝落ちのため この時間に更新します。 引継ぎ書類の作成が 思ったより大変で 残業をしておりました。 定時で帰れることの 幸せを噛み締める最近。 土日は、全力で休みます。 来週は、残業が続きそうです。

2021年3月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝からお弁当を 忘れるミスをしました。 近くだから昼休みに 家に帰ることにしました。 午前中は、報告書の作成をして 予算の調整をしまして 午後は、4月からの部署で 仕事の内容を打ち合わせして 諸々の事務処理…

2021年3月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、内示の日なので 朝から少しソワソワしながら 通常業務を行いました。 午前は、変更契約の事務と 監査の準備をしまして 午後は、新年度の 会議の案内等を進めようかと 思っていましたが まさかの異動になりまして …

2021年3月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、冷える朝でした。 最近は、朝夜と昼の温度差が 大きく服に困ります。 年度末になり やることが多すぎて うまく計画ができずあたふた。 一つ一つ仕事を片付けて 夜は、会議でした。 早くも転職して1年が経ち 色々と…

2021年3月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 年度末が迫り来る 1週間のスタート。 午前は、土曜のイベントの 後片付けや整理をして 午後は、溜まっていた 仕事を処理して、少し現場に。 定時に終えてソフトバンクに行き 料金の確認などをしました。 帰宅後は、ご飯を…

2021年3月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、完全オフ。 昼まで寝て起きたら雨の音。 完全に引きこもり確定。 ご飯を食べて競馬をしてみた。 結果は、負け。 何個か的中があり 勝てるかと思ったがダメでした。 夜は、ラーメンを食べに行った。 明日からまた1…

2021年3月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、イベント当日で 朝から仕事でした。 皆様のご協力により なんとか無事に開催をでき 大きなトラブルも無く終えました。 イベント開催の難しさや 人の動かし方など 学ぶことがたくさんありました。 夜は、団体の理事…

2021年3月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、午前中に会議に出席し 午後からは、明日のイベントに向けて 準備に次ぐ準備で追われました。 疲れました。 転職して最長の残業をしました。 お風呂は、最高です。 明日は、本番 さらにバタバタすると思いますが 頑…

2021年3月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 コタツで目覚めた朝。 朝からシャワーをして仕事に。 いつもより早く職場について 早く仕事をスタート。 朝から土曜日の準備に取り掛かり 定時まで準備に追われました。 早く終わってホッとしたいです。 帰宅してご飯を食…

2021年3月17日、

おはようございます。 お正月デビューです。 コタツで寝落ちしてました。 昨日は、終日 イベントの準備をしてました。 帰宅後は、ご飯を食べて 新しい競艇の楽しみ方を 試してみました。 今日も準備を頑張ります。

2021年3月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 寒い朝は、まだまだ続きます。 朝がつらいです。 本日も仕事です。 午前は、週末のイベントに向けて 次第や口述書の準備を行いました。 午後も準備をして 花の偵察と買い物に外出。 事務所に戻ってからは 領収書の整理をし…

2021年3月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 今朝は、すっきり目覚めました。 今週末にイベントがあるので その準備を進めたかったのですが それまでにやることが あったのでなんだかんだ 時間を取られてあまり準備できず。 明日から全力投球で準備します。 帰りに洗…

2021年3月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 ホワイトデーの本日は 昼過ぎまで寝ました。 寝過ぎてしんどいぐらい寝ました。 お昼ご飯にカレーを食べて 野球を見たり競馬を見ました。 夜は、ご飯の予定があったので 準備をして久しぶりのプライベート電車。 集合して…

2021年3月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全に忘れてました。 最近、よく忘れます。 平和な土曜日を過ごしてました。 昼頃に起きてマクドを食べて マカロンを買いにお出かけして ニトリに棚を取りに行って 帰宅後に組み立てて設置。 夜ご飯は、ちゃんこ鍋を食べ…

2021年3月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝から甥っ子に癒されて 仕事に出発。 午前は、申請書類の整理をして 契約の準備も完了させておしまい。 午後は、会議があったので出席して 事務所に戻ってからは 報告書のチェックをしたり 調査書類の提出をして1日終わり…

2021年3月11日、

完全に書き忘れてました。 思い出しながら書きます。 めっちゃ仕事をしました。 とりあえず めっちゃ仕事をしました。 甥っ子たちが帰省してきました。 プラレールを作らされました。 平和な1日でした。 人間の記憶力の限界を改めて 痛感しました。 1日1日を…

2021年3月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日は、早めに寝たので スッキリ起きれるかと思いきや いつも通り眠たい朝でした。 朝から、契約の準備に奔走して なんとか昼に決裁を終えて 今日発送の郵便に乗せることが できて一安心。 その他の業務もはかどり 非常に…

2021年3月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 三連休を楽しんで 今日から現実に戻りました。 朝から関係団体の事業報告と決算を 確認しました。 なかなかの分量の領収書を 睡魔と戦いながら見るのは大変でした。 そのあとは、提出書類の作成をして 昼イチで提出に行き…

2021年3月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、有給で休み。 休みを満喫しました。 朝ゆっくりと後輩の家で起きて シャワーを浴びてゴロゴロと。 暇な人を探していたら まさかの発見。遊ぶことに。 おしゃれで可愛い女の子が 待ち合わせに来て そのまま休憩でき…

2021年3月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 日曜の朝。 そこそこの時間に起きて 昼前にマクドを買いに家を出る。 すごい混み具合だった。 家族の分を買って帰宅。 みんなで食べる。 てりたまの季節を感じた。 食べ終わってから 準備をして京都に向かう。 後輩の家に…

2021年3月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 朝からお風呂に入って まったりな土曜日を過ごしました。 確定申告で還付された お金が振り込まれていたので 競馬をすることに。 1回当たっただけで あえなく負けました。 最近、本当に調子悪い。 特にすることもなく こた…

2021年3月5日、

おはようございます。 お正月デビューです。 昨晩、こたつで寝てたら 日が変わっていました。 ここでの今日は、3月5日です。 今日は、朝から2つの契約準備をして お金を下ろして支払い準備をして 備品購入のために倉庫の確認をして 仕事が捗りました。 あっ…

2021年3月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 完全に更新するのを忘れてたので このタイミングで更新。 今日とは、3月4日のことです。 今日は、仕事が大量にあったので 全力投球でした。 あっという間に定時でした。 仕事量のバランスの悪さに 少し苛立ちました。 帰宅…

2021年3月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日は、なぜか寝れなくて 完全に寝不足でした。 午前中は、昨日の会議録を作成し 軽く事務処理をしました。 午後は、規約の見直しに 手をつけてみたものの なかなか煮詰まらず。 あれよあれよと言う間に定時に。 帰宅して…

2021年3月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 コタツで目覚めた今日は 朝からシャワーを浴びて出勤。 スッキリして髪もサラサラでいい。 午前中は、事務処理をして 午後からは、夜の会議の準備を。 バタバタと準備をして なんとか資料を整えて会議を行い 有意義な会議…