ホソボソ日記

ただの記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月31日、

こんばんは、お正月デビューです。 大晦日。 起きたら14時をすぎてました。 1日ずっと家の中。 外はずっと雪。 また積もりそうです。 夜はフィレステーキいただきました。 明日も焼肉です。肉ざんまい。 早いものでブログを始めてから 1年が過ぎようとしてま…

2021年12月30日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、わりと予定のある日。 午前中から家を出て京都に。 やっと美容院。パーマを当てました。 前より強めです。 ちょっと落ち着いたら いい感じになりそう。 1泊したかったのですが 雪がやばそうなので日帰り。 帰り道…

2021年12月29日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から年末年始のお休み。 うれしい。 朝はゆっくり起きて ピザとコーヒーをお腹を満たす。 昨日、スタッドレスが届いたので 交換作業をしました。 軽なので楽々でした。 午後からは、おばあちゃんの家に しめ縄を付けに…

2021年12月28日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日は、仕事納め。 2021年もあっという間でした。 夜が遅いので午前中 3時間の時間給を取ったので 朝はゆっくり起きて まず、グリーンチャンネル。 やらないつもりが 気づいたら入金。 1/3の的中でプラス。最高。 仕事は…

2021年12月27日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、朝から雪との闘い。 27年間で1番の大雪でした。 朝から車の道を作るところから スタートしました。 軽トラは最強でした。 スイスイ進んで職場に到着。 いつも通り仕事する気になれず ぼちぼちだけ仕事をしました。…

2021年12月26日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、有馬記念の日。 朝から外は真っ白。 大雪でした。 昼ごはんにお餅を食べて ウォーミングアップ程度に 平場を購入。1本も当たらず有馬。 1年の集大成。5万円勝負。 ハズレ。残り200mまでは夢を見た。 また来年頑張…

2021年12月25日、

こんばんは、お正月デビューです。 土曜日でクリスマス。 めっちゃ寝ました。 よく眠れました。 昼前に起きてダラっとしてたら いい時間になってました。 何もしてないって やばいなーっと思いながら 何もしませんでした。 競馬をしました。 全レース惜しい…

2021年12月24日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、少し早く起きて コーヒーを飲む前に身支度。 少し余裕を持って家を出ました。 午前中は、事務処理をして 午後からは、ヒアリング。 リーダーが決断できないことが 大きな問題でしかありません。 少し残業をして帰…

2021年12月23日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、まじのギリギリ。 システム打刻は、遅刻。 明日から早く起きます。 仕事は、午前は事務処理で 午後からは、来年度の予算について ヒアリング。 あまり意味のあるものとは 言えませんでした。 疲れました。 明日も…

2021年12月22日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も朝はギリギリ。 早く寝ないときつい。 睡眠不足は仕事に響く。 集中できないし仕事にならない。 ただ、そんなに仕事が 立て込んでるわけではないので ゆっくりしました。 定時で帰宅して夕寝。 気持ちいい時間でした…

2021年12月21日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日、寝つきが悪くて 朝はギリギリのギリでした。 寝不足で仕事。 つらかったです。 寝そうでした。睡眠は大事。 来年の4月からの出向が確定しました。 楽しみです。 また、一人暮らしです。 ぼちぼち準備を進めます。 夜…

2021年12月20日、

こんばんは、お正月デビューです。 本日からいつもの生活。 午前中は、休みだったので ゆっくり起きました。 昼に家を出てATMへ。 入金を済ませてマクドに。 お腹を満たして仕事に。 行ったはいいけど そんなに仕事がありませんでした。 定時で帰って夜は お…

2021年12月19日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も住之江本場に。 先輩と2人で。 さすが最終日という雰囲気と人。 なんとか席を確保して いざ、勝負。 昨日の反省を生かして 前半は抑え気味に。 中盤にやっと当たりをゲット。 ただ、マイナス。 シリーズの優勝戦も …

2021年12月18日、

こんばんは、お正月デビューです。 いよいよ今日は住之江競艇場。 グランプリ。 昼前に出発して松屋で 弁当を買って入場。 座席を確保。 まだまだ余裕ありでした。 14時過ぎからいよいよスタート。 穴決着からのスタートで波乱の様相。 外しまくりで12連敗。…

2021年12月17日、

こんばんは、お正月デビューです。 寒すぎる1日。 今年1番の寒気。風もやばかった。 仕事は、朝からずーっとヒアリング。 長かった。 ただ、明日があるから頑張れた。 帰宅後、前乗りで大阪に。 途中雪で前が見えませんでした。 なんとか到着。 土日は、グラ…

2021年12月16日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事。 朝はギリギリ。 ただ、コーヒーは飲みました。 仕事は、終日ヒアリング。 長い1日でした。 残業して事務処理をしました。 今日、来年度からの出向を 正式に打診されました。 来年度から また新しいチャレンジ…

2021年12月15日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も変わらず仕事でした。 大きく変わらない1日でした。 ただただ眠たい夜。 早く寝よう。

2021年12月14日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も冷える朝。 車の窓ガラスが凍ってました。 仕事は、締切が今日の 調査が来たのでその対応。 午前中は、ほぼそれに費やしました。 午後は、何をしたか記憶がありません。 上司の仕事を処理しようと 少し作業をしたが…

2021年12月13日、

こんばんは、お正月デビューです。 ハッピーバースデートゥーミー 27歳になりました。 早いもんで27年生きてます。 いつも通り仕事。 メインは採用試験の採点者。 なかなか重たい仕事だが やりがい?はある。 こちらの手応えは低め。 あまり良い人材とは言い…

2021年12月12日、

こんばんは、お正月デビューです。 昨日の朝帰りの影響で 昼前まで寝ました。 ただ、寝足りず寝不足となりました。 帰り道の途中で 先輩と後輩と合流して ご飯を食べて ウインドウショッピングをして コーヒーを飲んでスローな日曜日。 いい時間でした。 帰…

2021年12月11日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は待ちに待った忘年会。 その前に御金神社に参拝に行く予定で 先輩と早めに合流。 読みが甘すぎました。 長蛇の列。諦めることに。 約3時間ほど時間を潰すために モスバーガーに入店。 テレボートスタート。 先輩は、…

2021年12月10日、

こんばんは、お正月デビューです。 華の金曜日。 ボーナス支給日です。 朝はいつもより眠たい。 眠たすぎました。 仕事は、先輩のアシストメインで 自分の仕事はボチボチ進めました。 来週からまた忙しくなるので 今日は定時で帰宅。 夜ご飯を食べてドラマを…

2021年12月9日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事です。 ギリギリの目覚め。 なんの仕事をしたのか あまり記憶にございません。 仕事をしたんだろうか。 多分したんでしょう。 夜ご飯はオムライス。 食べすぎました。 明日はボーナス支給日。 グランプリの資金…

2021年12月8日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も今日とて仕事。 今週は時間が過ぎるのが遅い。 メインの仕事は落ち着いてるので 他人の仕事をこなす。 重い仕事はないけど 軽い仕事が多い。 今日は定時で帰宅。 ヒーターの前で夕寝。幸せ。 風呂も済んだので 寝る…

2021年12月7日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も雨。 雨は無条件でテンションが下がる。 仕事は、変わらずある。 午前中に細かい事務処理を進めて 午後からは会議に。 変化を良しとしない雰囲気が 息苦しかったです。 夜は、夜回りに駆り出されて まあ割と悪くなっ…

2021年12月6日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日から仕事再開。 寒くて雨降る朝でした。 今日は、ほぼ他の人の業務。 病気休暇中のため 全く知らない業務を 一人で進めることに。 まともな仕事をしてくれていたら すぐに要領を掴めるのだが そうではないから難儀なん…

2021年12月5日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は特に予定のない日曜日。 ゆっくり起きてお家でゆっくり。 昼から漫才をテレビで見て 途中で競馬にチェンジ。 ハズレ。負けました。 夜も漫才をテレビで見ながら カニ鍋を食しました。 冬ですね。 明日からまた仕事。…

2021年12月4日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は、家族でお買い物。 特に欲しいモノもなかったけど 予定もなかったので行くことに。 結局、シャツとズボンを購入。 いい買い物。 久しぶりにバジリスク絆をプレイ。 コインゲームですが。 楽しいひとときでした。 帰…

2021年12月3日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日は有給で休み。 起きたら15時前でした。 めっちゃ寝ました。 ドラマを2本見て だらだらメガネで過ごしました。 夜はお寿司を食べました。 そしてドラマを見ました。 今日は完全に廃人でした。

2021年12月2日、

こんばんは、お正月デビューです。 今日も仕事。 朝の寒さは変わらずつらい。 午前中は、鼻炎の薬を飲んだせいか ぼーっとして仕事にならず。 午後からは会議に出席。 他人の仕事は分からないし まともに出来てない仕事は 余計にわかりません。 やる気も下が…