ホソボソ日記

ただの記録です。

2021年1月26日、

こんばんは、お正月デビューです。

 

今日は、有給を取って1日オフ。

 

オフなので昼まで寝るか迷ったが

9時に起きて支度をして

ミスドにピエールマルコリーニとの

コラボ商品を買いに行くことに。

 

販売45分前に着いて先頭に並んだ。

結局、30人前後並んだみたいで

申し訳ない気持ちもありながら

全種類2個ずつ購入。

で、一旦任務完了。

 

お昼は、ラーメンが食べたくなって

気になってたラーメン屋に行ったが

閉まっていたので断念。

 

後輩に電話をしたら

近くにいたので別のラーメン屋に行く

ことにしたが、そこも休み。

 

仕方なく、その近くの

ラーメン屋に行った。

そこから珈琲を飲みに喫茶店に。

 

来年度で3年目になる後輩と

転職について話をしたが

響いてるのかどうかは、不明。

 

ただ、僕は、未来を見据えられない

仕事をダラダラと続けるくらいなら

色んなことに挑戦して

自分にフィットする仕事を見つける方が

いい人生になる気がする。

 

転職は、ポジティブ思考で

我慢ができないだの

逃げ出しただの

言う人には、言わせておけばいい。

そんなことを言う彼らは

現状に満足してるんだろうか。

周りに固められた人生を

生きてる様に僕には、見えてしまう。

 

夕方から予定があるが

まだ、時間があるので一旦帰宅。

 

映画を見ることに。

「ラブ&ドラッグ」を見た。

 

めちゃくちゃいい映画だった。

歪んだ気持ちから

純粋な気持ちが生まれて

それによって苦しんだ末に

純粋な気持ちを素直に受け止めて

相手にもぶつける。

簡単そうで難しいが

それが一番、後悔のない選択に思えた。

 

いい時間になったので家を出る。

iPhoneのバッテリーが

弱っていたので無償交換できないかと

思ってストアに持ち込んでみた。

結論、診断の結果が正常なので

無理だった。

頑張って悪い使い方をして

あと1%最大容量を落とすしかない。

 

少し残念な気持ちのまま

お迎えに向かった。

晩ごはんを食べて

えんとつ町のプペル」を見た。

 

西野亮廣という男の端っこを

かじった程度だったが

彼らしいメッセージが詰まっていた。

そして、芸人らしいセリフもあり

映像も綺麗で音楽も素晴らしく

最高の映画だった。

 

夢を笑われても諦めず貫く。

簡単そうで難しいけど

これも、また後悔のない人生には

欠かせない考え方だと思う。

 

2人で満足して駅まで送る。

途中、コンビニに寄って

ミスドを渡した。

 

出会って2年以上?経つが

今までで一番嬉しそうな彼女を見た。

考えても考えても

人として好きなのか

女性として好きなのか

ずっと分からないままだけど

思い切ってみるのも一つかなと

少し思った。

いずれにしても、

後悔しない選択をする。乞うご期待。

 

明日は、仕事なので

満足感と嬉しい気持ちで

帰り道を急いだ。

 

今は、お風呂です。

明日から、また頑張ろう。

素敵な1日でした。